こんにちは!TEAM UKコーディネーターの常盤です。
早々に梅雨明けした関東では、連日猛暑が続いていますね。。
花嫁の皆さま、どうか日焼けと熱中症にお気をつけくださいませ!
今回の記事から数回に渡り
前撮りが決まっている花嫁さまに向けて
・前撮りで必要なもの
・前撮りであると良いアイテム
・挙式に向けた準備
など、シリーズでお届けしていきます☆
今日の記事では
「前撮りで必要なもの」をまとめます!
1.ドレスはボリュームがあるタイプや、ロングトレーンがオススメ!
ドレスボリュームやトレーンの長さがあると、「 ドレスふわり」でドレスのディテールが美しく写ります♪
楽天などで購入をオススメしていましたが、最近は海外からの物流の影響でドレスの到着が遅くなっている、と聞きました。
撮影日に余裕がある方は早めに注文頂くことをオススメします。
また、メルカリなどでもドレスのお譲りが手の届きやすい金額で出ているようですよ!
ヘアメイクのお支度中に花嫁様から情報を伺うことが多いです♪
色々調べる時間がないお忙しい花嫁様には提携店のドレスをご紹介させて頂いています。
撮影グループにてご相談可能です!遠慮なくおっしゃってくださいね。
2.ブーケにはアーティフィシャルフラワー、造花がオススメ!
もちろん生花でも問題ありません!
ただ、国立博物館や科学博物館のような重要文化財の展示がある場所では、生花はNGなのでお気をつけください!
前撮りのために親御さまが手作りされる方もいますし、新婦さまご自身で作ってきた方もいらっしゃいました!
彩りが添えられるブーケは大切なアイテムですよね!
ブーケを2種類準備され、明るい時間と夜で雰囲気を変えられる方も。
3.足元、パンプスショットはその時に履き替えましょう!
東京駅での撮影も博物館内でも、基本はぺたんこな靴でOKです!
歩いたり、階段を昇ったり移動があるので歩きやすさ重視です。
魅せたいパンプスは持っていきましょう!
4.ロングベールは3.5m以上が理想です!
ベールが長いほうがダイナミックな動きが表現できます!
デザインのある、なしはお好みで大丈夫です!プレーンなものでも問題ありません。
5.エンゲージリング、指輪のケース
定番のプロポーズショットが撮影できますので、ぜひお持ちくださいね!
今回は前撮りで準備頂く基本のものをお伝えしました。
次回はプラスαでご用意頂くとバリエーションが増えていくものについてまとめていきます。
これからご準備を始める花嫁さまの参考になれば嬉しいです♡