こんにちは!TEAM UKコーディネーターの常盤です。
天気に恵まれたり、国立博物館の予約にも恵まれたりUK&TUKは日々ウェディングの撮影に向き合っています。
今日は国立博物館での「実写版シンデレラ」撮影のレポートをまとめていきます!
ご結婚されてから4年目の後撮りだったお二人です。
元々はロングヘアだったというご新婦様。
ボブの長さをタイトにまとめて、ロングのエクステを付けたヘアセットをご希望でした。
購入したエクステが長すぎたため、新郎様がカットしてくれました、とおっしゃっていたご新婦様。
とても綺麗に切りそろえられている、、と思ったらご新郎様はなんと美容師さんでした!
いつも新郎様にカットをしてもらっている、という髪の毛は最近新郎様にカットしてもらったばかりだったそう。
美容の同業者として、大切な人のことを自分の手で綺麗にしてあげられるというのはとても幸せなことだなぁ、と感じます。
事前にリクエストを頂いていたのは、シンデレラの名場面「靴を落としてしまった」シーンと「王子様にガラスの靴を履かせてもらう」シーンです!
この撮影のために、実際に履くことができるガラスの靴を準備してきたというお二人!
履けるサイズ感のガラスの靴を初めて見た私達は感動したのと同時に
「映画のワンシーンが完全再現できる!」と、とてもワクワクの撮影でした。
ガラスの靴を履かせているシーン撮影中のメイキングシーンです。
これ…ご新婦様には片足で立って頂いています!!なんという体幹バランスの良さ。。
そのブレない姿勢の美しさに見とれてしまいました。
それもそのはず、ご新婦様は小さい頃からバレエをされているとのことでした!
そして、アテンドスタッフとカメラアシスタント、全員が協力して生み出されたショットが「あのシーン」です…!!
な、なんと…ガラスの靴が光っています。。
UKの国立博物館撮影では、美女と野獣の撮影も経験していましたが、まさかシンデレラが再現できるとは思ってもいませんでした!
そして、国立博物館のあのシックな雰囲気からウェディングドレスでの撮影をされる方がほとんどだと思いますが、ロイヤルブルーのドレスも夜の国立博物館に映えていました‼
そして…お二人の素敵なご好意で、ガラスの靴を私達に譲って下さいました!
国立博物館でシンデレラの世界観を表現されたい方はぜひご連絡ください♡
今回は「国立博物館」での完全再現ショットについてレポートしてきました!
何年経っても「一番美しい瞬間」を残したことは最高の思い出になって、お二人の記憶にも刻まれていくのではないでしょうか。